忙しい人のためのトレーダー日記

アーリーリタイアを夢見る現役商社マンがFXや仮想通貨等の投資にのめり込むブログ

【ボラティリティは】ド短期トレード体験【友達】

         f:id:nakamura07x:20171018230436j:plain

 

本日も相場はドル買い継続。

昨日書いたように相場についていけてないため静観を決め込んでいた。

 

と思ったのだけど、

ドル円の上がること上がること。他の通貨でもドル買いだったけど途中からもうドル円の上昇しか見えてない。

 

本来張り付きディールはやらないと決めているのだが買いたくてしょうがなくて。

「もう競馬でもやったつもりでド短期ディーラー体験でもしてみよう」

という完璧な整理で昨日高値を更新したタイミングでエントリー。

(トレードカウントはしない。)

 

すぐに数銭取れる。速攻でストップをコストまで上げる。

まだ上がる。グダつく、また上がる。そんな動きを繰り返していたのでグダつく水準を超えるごとに買い増し買い増し。

サポートラインが形成されたあとは序盤のストップを3弾くらいのストップまで上げる。

こうして損が出ない状態で上昇相場を楽しむ。脳からなんかやばいの出てたはず。

 

結局合計60pipsで利食い。やり方合ってるか知らないけどすごい楽しかった。

ランチ我慢してまたやろうかな、って思った。

 

が、やはり痛い学びをまた一つ増やすことに。

 

人間って欲深いもので。(その中でも恐らくだいぶ強欲なはず)

簡単に得たお金ってなんだか減っても勿体無くない気がしてしまうかつもっといけるんじゃないか?いけるよな?(いけない)

そうなるよね。こうなることはトレーダーやってた時から知ってる。こういう時に手を出しちゃいけないのも知ってる。

 

でもやっちゃう。

せっかく遊びで得た資金だしなんか普段できない体験してみよ欲。出てきて。

 

普段の倍のポジションでリエントリー。(勿論さっき勝った金額より小さいストップ付き)

こういう時は大抵負けるもの。すぐストップついた。

正気を取り戻して損した金額見ると泣ける。ゲームとはいえ勝った時あんな喜んでた自分を思い出す。そして何度目かわかんないけどもう一度誓う。強欲、だめ、絶対。

 

あー、待つの本当に苦手。反省。

早く遊ばなくていいエントリーポイントきますように。

 

でもやっぱり思うのはやっぱ負けても勝ってもマーケットのボラティリティが高いのは大歓迎。動いてないとなんもできないから。

 

トレーダーの時からいつも言ってる。ボラティリティは友達。

世の中の人が苦しまない程度に世界が明日も荒れますように!!