忙しい人のためのトレーダー日記

アーリーリタイアを夢見る現役商社マンがFXや仮想通貨等の投資にのめり込むブログ

2017/11/2のトレード モチベーション不足とビットコイン大暴騰 

          f:id:nakamura07x:20171104233659j:plain

 

本日のトレード

 

クローズトレード:21.USD/JPY買い(引き分け)、22.EUR/GBP売り(負け)

         ⇨10勝/2分け/10敗

 

市場テーマ:雇用統計前の調整?

トレードテーマ:エントリーポジションの観察

 

 

トレード振り返り:

ちょっと時間が空いてしまったことと簡単にやられたことから簡単に振り返り。

ドル円は材料が揃って買ったと思っていたものの、水準感と雇用統計前であることから積極的に買い上げる動きが見られず。

それに加えて北朝鮮との関係が落ち着いてきているかと思いきやミサイルマンの新たな動き。

 

怪しくなってきたのでストップをコストまで引き上げ。

値動き自体は安定的に推移していたが海外時間に入って急速に米金利低下。

敢え無くストップアウト。

www.newsweekjapan.jp

EUR/GBPに関してはもうなんか値動きを追う時間もなかった。

安値を抜けて走ると見ていたが全く走らず。ストップの水準はしばらく耐えていたがジリジリと上昇を続けストップ。

翌日のBOEで爆上げしてるのでまあナイスストップと言っておく。

こういう久々の安値更新⇨トレンド形成を目指したトレードはリスクリターンが高いので粘り強くトライしていく方針。

 

記事のタイトルに書いたようにこの日はビットコインが爆上げ。

こりゃ相場壊れてるわ。。っていうトレーダーの脳汁炸裂の相場にビットコインFX初日で参加できました。

それはまた別の記事で書くとします。